ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
fish.tk
fish.tk
三重に転進。日記がわり。
登山、釣り、キャンプ、ポタリング
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月19日

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原

八経ヶ岳登りに行く予定が、キャンプしようとなって、焚火肉したい、、

目的がどんどん変わって窯焼きピザがメインに。

結局日曜も雨で八経ヶ岳は中止。笑



久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
泉の森さんにお世話になりました。

このあたりはキャンプ場多いですが、ファミリー向けが多いので
こじんまり、静かそうなところが決め手。

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
サイトの前はきれいな渓流です。





さっそくメインイベント!

窯はお客さんが作ったそうで、無料で借りられます。

生地つくってもらってる間に窯をあっためて、

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
憧れの窯焼きピザ!

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
モチっとカリッと、めっちゃうまい!!

コーンとチーズ多めがいいね~

焼いてるときは大火力のほうが良さげ。

そして明るいうちからの外ビール・・・最高





ちょっと距離ありますが、洞川温泉まで歩いて行けます。

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
曇りだったのに大峰山に夕陽が!

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
戻ったら焚火焼き鳥でもう一杯



------------------



翌朝

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
予報以上に雨

もちろん登山に行く気はなく。

でも天気は回復する予報なので、昼頃から大台ヶ原行ってみることに。

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
朝焚火しながらのんびり撤収。

撤収終わると同時に雨が上がった。

帰り際に管理人のおばあちゃんにお茶と和菓子いただきました。

めちゃめちゃ親切な方でした!

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
晴れてきた!





いろいろ寄り道

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
みたらい渓谷、めっちゃ水キレイ!

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
大台ヶ原ドライブウェイ

いーーね!



駐車場には、なんと昼もすぎ過ぎに着きました。

まぁ山登りというか散歩クラスなので・・

最楽な百名山ではなかろうか?

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
日出ヶ岳~正木ヶ原

笹原に木道がいい

シロヤシオもたくさんあってちょうど満開。匂いもするくらい

久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
最近行ってないな尾鷲湾



最初の八経登山とはだいぶ変わったけど、久しぶりのキャンプ楽しかった~






このブログの人気記事
尾鷲SLJ
尾鷲SLJ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
宝船ファミリーキャンプ場
立山周辺 2泊3日
北海道 夏旅3
北海道 夏旅2
北海道 夏旅1
野外風呂
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 宝船ファミリーキャンプ場 (2021-09-05 18:00)
 立山周辺 2泊3日 (2020-10-09 09:16)
 北海道 夏旅3 (2020-08-06 15:10)
 北海道 夏旅2 (2020-08-06 14:15)
 北海道 夏旅1 (2020-08-06 13:37)
 野外風呂 (2020-03-30 19:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
    コメント(0)