ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
fish.tk
fish.tk
三重に転進。日記がわり。
登山、釣り、キャンプ、ポタリング
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月06日

北海道 夏旅1

北海道 夏旅1

北海道に行ってきました!

キャンプしながらの車旅です。

記録メインです。



【DAY1】

静岡空港で搭乗待ち中、名指しで呼び出し笑
(機内預けのロッドの件でした。)

昼便で丘珠空港へ到着。

久しぶりの飛行機楽しい!

北海道 夏旅1
タラップで、クマさんの後を歩く。

北海道 夏旅1
今回の相棒!何キロ一緒かな?

ヤマトでセンター止の先発隊(キャンプ道具)受け取り。

先輩と合流までの2日は一人旅!

とりあえず今日は下準備。



上富良野の日の出キャンプ場まで移動し、近くの店で小物買い出し、発泡スチロールゲット。

北海道 夏旅1
惣菜をツマミにして、お先にサッポロクラッシック頂きました。

コインシャワー付きなので、風呂はそれで済ます。

ゴミ捨て可、設備綺麗。

テント入ると雨…




【DAY2】

北海道 夏旅1
5:40 夜は降ったけど、快晴の朝を迎えた。

今日は一日観光!

まずは四季彩の丘。

と思ったけど、まだやってなさそうだったので青い池へ。

北海道 夏旅1
バブっぽい色や。

そのまま山を登ると(十勝岳温泉美瑛線)、望岳台。

北海道 夏旅1
十勝岳連峰!かっこいい!

北海道 夏旅1
下ってファーム富田。

さすが富良野の有名スポット!

北海道 夏旅1
色とりどりの花畑!めちゃめちゃ綺麗!

時期も良かったね。

この後、パノラマロード江花やジェットコースターの路、マイルドセブンの丘なんかを経て旭川へ。

この辺りはどこを走っても北海道らしい丘陵地帯。

北海道 夏旅1
昼は旭川ラーメン

市街で買い出しして、層雲峡へ。

(旭山動物園は時間的に諦めた…)

北海道 夏旅1
層雲峡は予想外の迫力!

日本有数の奇岩地帯だと思うけど、商売っ気がないのは、あまり人気がない?

さあ、今日のラストへ急げ!

日高湖周囲はカナダみたい!(行ったことないけど)

北海道 夏旅1
16:30 北海道内国道最高点、三国峠!

眼下には車道以外の人工物はない大樹海が広がる。

あー晴れてて良かった!



泊りはおんねゆのつつじ公園と迷ったが、ちと時間が遅いので近い、国設ぬかびら野営場へ。

北海道 夏旅1
木のチップの上で快適。ゴミ捨て可。トイレ遠め。

夕方巡回の管理人さんに350円。

温泉街なので立ち寄り湯まで徒歩圏内。

中村荘 工夫された内装で楽しい。

ジンギスカンは先輩来るまで我慢し、もろこし茹でたり…

快晴で星が綺麗だった。





【DAY3】

5時起床。快晴、15℃くらい。

昨日は気のせいかと思ったけど、3時半には明るくなるんだね。

糠平湖まで散歩。朝日が気持ち良い。

隣のおじさんにコーヒーと生ソーセージいただき、のんびり出発。

北海道 夏旅1
ここでキツネさんに複数遭遇。

最終的には珍しく無かったですが。

足寄から美幌方面へ。

北海道 夏旅1
オンネトー湖と雌阿寒岳、阿寒富士。

美幌町へ下ってスーパー弁当。

北海道 夏旅1
メルヘンの丘と道の駅で時間潰し。
(道の駅で買った高校生生産プチトマトがめちゃ甘、フルーツだった!)

北海道 夏旅1
んで14時過ぎ先輩と合流。途端曇った笑

斜里へ。

小清水原生花園の売店で面白いおばちゃんに会う。

北海道 夏旅1
そしてジェラート頼んだらてんこ盛りにしてくれた笑
(ちなみにアスパラ味)

展望台からは濤沸湖と初のオホーツク海!

ポツポツ雨が…

斜里市街で買い物済ませ、キャンプ場があるウトロへ。

北海道 夏旅1
雨のせいか勢いの良いオシンコシンの滝。

そういえば雨は上がりました。

今日は国設知床野営場です。

北海道 夏旅1
ここは完全にヒグマの生息地。

さくっと設営して風呂行きますか!

と、何故か僕のシュラフが見当たりません。

(朝確実に入れてるはずなんですが…どこかで何かの拍子に落としてきた…??
しょうがないので予備で持ってきてたエアマットで。無事意外と寝れました。)

一杯やってから風呂に行く前、空がなんか赤い…?

北海道 夏旅1
海が見えるとこまで走っていくと絶景が!

臆面もなく大きな声で感動してました。

夕陽台の湯は少し硫黄と鉄臭。

控えめに今回初のジンギスカンとうどん。

唐突に「今日誕生日なんだよね」との告白で、先輩に乾杯。

明日は羅臼岳へ登るので早めに就寝しました。

夜はまた雨。





2へ続く








このブログの人気記事
尾鷲SLJ
尾鷲SLJ

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
北海道 夏旅3
北海道 夏旅2
タイイング
シューズ&狩野川
狩野川 テンカラ
GW後半 学生に戻ったようだ・・
同じカテゴリー(渓流)の記事
 北海道 夏旅3 (2020-08-06 15:10)
 北海道 夏旅2 (2020-08-06 14:15)
 タイイング (2020-04-26 22:32)
 シューズ&狩野川 (2019-04-14 23:34)
 狩野川 テンカラ (2018-04-23 23:07)
 GW後半 学生に戻ったようだ・・ (2017-05-08 21:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道 夏旅1
    コメント(0)