ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
fish.tk
fish.tk
三重に転進。日記がわり。
登山、釣り、キャンプ、ポタリング
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月11日

立ち位置は大事!

昨日、土曜日。サゴシとツバスを狙って北陸に

前日に出発し、3時頃福井新港に到着

仮眠後、5時に砂防に出撃

先端付近に先行者が2,3人いたので、中ほどで始めることに


10分位して先端の人にヒット

それから先端の人には定期的にヒットしています

しかし僕には・・・ガーン


1時間程でパッタリ釣れなくなっていた

計10匹は上がっていたのに、僕はボーズ汗

隣の2人グループの先端側の人は3匹揚げていたのに対し、僕に近い人は0

グループならそんなルアーで、どうやって釣ったのか聞いているはずなのに、この結果


やっぱり立ち位置は重要だ・・


パイプラインでアジはほとんど釣れていない(←情報)



で午後は敦賀新港に転戦

立ち位置は大事!

天気予報通り強風

偵察程度で行ってみると、1匹上がったのでちょっとやってみることに


30分ほどでまた1匹

粘ってみる・・・・



・・・・・




で結局ボーズアップ


イルカが回ってきたそうだ・・・


計6時間程キャストし、筋肉痛+疲労+晴れない気分

まぁちょっとストレス解消にはなったけどね





スミス(SMITH LTD) メタルフォーカス
スミス(SMITH LTD) メタルフォーカス

今回使用。何となくお気に入り。イワシカラーで釣ってる。塗装はげやすい気がする・・・





ゴーセン(GOSEN) アーチPEソルトウォーターゲーム 150m
ゴーセン(GOSEN) アーチPEソルトウォーターゲーム 150m

色がすぐ落ちるけど、安くて、問題なく使える。




このブログの人気記事
尾鷲SLJ
尾鷲SLJ

同じカテゴリー(青物)の記事画像
伊豆釣りキャンプ
湾内
釣り初め
地磯調査!
釣れなきゃ釣れるところへ
今年も離島に!!
同じカテゴリー(青物)の記事
 伊豆釣りキャンプ (2018-11-12 21:36)
 湾内 (2018-08-05 15:14)
 釣り初め (2018-01-08 19:59)
 地磯調査! (2017-12-05 19:41)
 釣れなきゃ釣れるところへ (2017-08-29 23:13)
 今年も離島に!! (2015-08-17 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

そーすか、サゴシスルーでしたか。

でもこれからの時期、越前方面の磯で尺クラスのアレが数釣れるっすよ。

もちろんルアーで。
Posted by TAT at 2010年04月12日 20:27
TATさん
上手い人は獲ってますが、それでも2本程度・・・

な、なんですと!?尺クラスが数釣れるんですか!
磯は怖いですが、行けるならコレは行かないと!
Posted by fish.tk at 2010年04月12日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち位置は大事!
    コメント(2)