ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
fish.tk
fish.tk
三重に転進。日記がわり。
登山、釣り、キャンプ、ポタリング
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月09日

初山行 檜洞丸

初山行 檜洞丸

あけましておめでとうございます

今年は期待と不安の年になりそうです!?





年末年始は充実だったなぁ

父上にお祝い、幼馴染の結婚祝いに、じいばあにも会って、ニコルズ のニューイヤーコンサートへ。

楽しいというか満たされましたー。



で、4日は出勤で、5日は登り初め。

予定してなかったのですが、お誘いいただきまして。

丹沢の檜洞丸(1601m)へ、初の鉄道旅!

年始にお初はいいことある・・??





朝 暗いうちに最寄り駅へ。

そういえば、御殿場線も初めてや!

ダウン事件もありつつ、電車のメリットは渋滞しないことだねー、なんて話していると

まさかの遅延!?

なんでも列車故障と、霜で徐行(そんなことある!?)した影響らしい。

単線だからどんどん膨らんで小一時間の遅れで駅に到着。

(ネットで運行状況見てたら、ロケット鉛筆みたいで面白かった。追い越せないので電車が渋滞する。)

初山行 檜洞丸

予定のバスも行ってしまったので、次までこれまた30分くらい待ち。

ま、姉さんは気落ちしてましたが、電車で行かない限り一生縁のないであろう、谷峨駅で暇を持て余したのもよい経験です。(戦後、駅を再整備する際に、なぜかこんな山の駅と、清水の三保に縁があったらしい!)

珍しい体験

てなわけで、ようやく西丹沢ビジターセンターへ到着。





中盤までは緩めです。

一度渡渉します。

初山行 檜洞丸
何やら叫び声が聞こえましたが、曰く「わざと」とのこと笑



後半もそんなに急ではないですが、比高1100mと正月怠けで疲れた!

初山行 檜洞丸
石棚山陵分岐から木道が長ーい

本当に山頂だけ霧氷ついてました。キレイ!

初山行 檜洞丸
やほーい!

そんなに寒くなくて天気最高!

初山行 檜洞丸
蛭ヶ岳、鍋割方面。展望バッチリです。

初山行 檜洞丸
ふっふっふ。電車だからね。

冷える前にガッーと、うま〜!

それに姉さん特製の山飯、最高に美味かったー!





帰ります

初山行 檜洞丸
はぁぁいいねぇ〜

でも疲れた!

無言になり、半ば自棄になりながらなんとか目的のバスに間に合った〜笑

電車内で外は真っ暗に。

暗いうちに出て、夜帰る。イイネ



お初の電車バスはタイミングは悪かったけど、いいところありました!

…でも当分車かな笑








このブログの人気記事
尾鷲SLJ
尾鷲SLJ

同じカテゴリー(登山)の記事画像
黒部源流 2泊3日
群馬に遊びに行く
新穂高から西穂高岳
久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
三峰山 北尾根周回
鈴鹿山脈 鎌〜入道
同じカテゴリー(登山)の記事
 黒部源流 2泊3日 (2021-08-11 12:18)
 群馬に遊びに行く (2021-08-09 18:00)
 新穂高から西穂高岳 (2021-08-01 18:00)
 久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原 (2021-06-19 17:17)
 三峰山 北尾根周回 (2021-06-13 13:03)
 鈴鹿山脈 鎌〜入道 (2021-06-13 12:23)

この記事へのコメント
まさかの御殿場線の遅れ……!
でも天気が良くて良かった☀️
筋肉痛が激しすぎました。
Posted by かわ at 2020年01月12日 08:12
同じく運動不足やばいですねー
来月に向けて走んなきゃ
Posted by fish.tk at 2020年01月13日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初山行 檜洞丸
    コメント(2)