ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
fish.tk
fish.tk
三重に転進。日記がわり。
登山、釣り、キャンプ、ポタリング
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年03月13日

白馬 滑り納め

幸せ爆弾をくらったので、思い立って最高のゲレンデへ。(意味不明)

素泊まりだけど直前の木曜に宿取れたし、初日 白馬八方尾根、翌日 エイブル&白馬47のスキー&スノボ三昧じゃ!



恒例の金曜夜発で2時間半走り、一旦車中泊。

翌朝、天気最高の予感!

白馬 滑り納め
ふぁぁああ!下まで真っ白ーー!

8時過ぎ、白馬八方尾根で一番大きい第6駐車場に滑り込みで着。

あと2,3台だった…汗

名木山ゲレンデではすんなり買えたけど、ゴンドラ乗り場のチケット売り場は長蛇の列!

聞こえてきたところによると今シーズン一番多いとか、リフト券1時間並んだとか!

名木山駐車場で良かったぁ

んで、4本乗り継いでやっとテッペンへ。

白馬 滑り納め

白馬 滑り納め
もう最高!!青空と白い雪山しかない!!

北アルプス迫力凄すぎる!

唐松岳への登山客もすごく多く、こっちも行きたかったなぁ。

ん?リフト券渋滞は登山客が多かったから?



今年は雪が少ないと言われる中、2日前久しぶりにまとまって降った恩恵か、いいコンディション!

最高峰ゲレンデ、難しいけど楽し〜い!



白馬 滑り納め
人見えます?あの辺が裏黒かなぁ。スケール感おかしくなる

白馬 滑り納め
当日は全日本技術選開催中。すごい盛り上がり。

白馬 滑り納め
爽快

日差しで、黒菱から下はすぐ重くなったけど全然飽きない!

白馬 滑り納め
昼休憩して16時過ぎまで丸一日滑り倒しました!

でもたぶん半分くらいのコースしか滑ってないという。広すぎ

ところで遅くなるほどコブになっていくのは上手い人が多いから?





お宿は別荘地の端のペンションで素泊まり、4500円!

岩風呂がよかったです。

誤算は夕飯。近くのお店がcloseで車で行くも、本日予約のみやら満員やらでラーメンになっちゃった。

折角なら飲みたかったな。ま、でもいい店主さんでした。

部屋缶ビールでおやすみ。





翌日は八方でかなり満足し、実はペアリフトで打ったらしく、右ふくらはぎが痛い上、天気も下り予報なのでドライブ気分で出る。

しかし予想以上に晴れててウズウズ!



白馬 滑り納め
で結局来てしまった!

今日はスノボで半日券

白馬 滑り納め
いやいや!いー天気やん!よかったードライブしなくて笑



白馬 滑り納め
八方尾根のグラートクワッドが見える。

こちらはコブが少なく、綺麗なバーンで朝は軽めの雪を楽しめました。スキーにすればよかったかも?

短めで昼前に下りて、温度調整が超絶難しかった100円コインシャワーを浴びて上がり。

白馬 滑り納め
戻って少し中心地を散歩。どこも外国人さん向けで不思議な感じ。

いやーーー楽しかった!

天気に恵まれすぎてゴーグル下が変に日焼けしてしまったけど笑




おまけで当日16:30開通の、中部横断道 六郷IC〜下部温泉 早川ICを、開通直後通ってみたらモノ好き(自分も含め)渋滞で無駄に30分くらいかかった笑







このブログの人気記事
尾鷲SLJ
尾鷲SLJ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
群馬に遊びに行く
小型船舶ステップアップ 個人受験
西日本遠征
半日ベーコンは無理
野外風呂
Hakuba47 鹿島槍
同じカテゴリー(雑記)の記事
 群馬に遊びに行く (2021-08-09 18:00)
 小型船舶ステップアップ 個人受験 (2021-03-30 18:11)
 西日本遠征 (2020-07-06 12:46)
 半日ベーコンは無理 (2020-04-12 21:14)
 野外風呂 (2020-03-30 19:48)
 Hakuba47 鹿島槍 (2020-02-17 19:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬 滑り納め
    コメント(0)