ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
fish.tk
fish.tk
三重に転進。日記がわり。
登山、釣り、キャンプ、ポタリング
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月06日

祝!初チヌ

久しぶりです

この1か月、釣りに行ってなかった訳ではないですが・・・・

伊豆に行く予定があってその合間にメッキ2匹や、近くでアジ少々と、記事にするほどでもない釣果だったのです汗




今日は授業終ってから原付で、某河口に行ってきました

メッキ、あわよくばチヌ狙いですパンチ


基本メッキ狙いなので、タックルはメバルロッドに安物1000番リール、0.8フロロ

まずはポッパーから黄色い星

扇状に探りますが反応なし汗

お得意のジグに変えてみるもダメ・・・

苦手のミノーもダメ・・・

メッキは楽に釣れるつもりだったのにガーン



とりあえず一番下の橋まで上ってみることに

ルアーはポッパー

護岸の石積みを中心に撃っていく

が、何も起こらず橋に到着タラ~

やっぱダメかと諦めムードに

集中できずにルアーを見ずにポコポコしている始末ウワーン



もう少しで帰ろう・・・

と思ったら、ガポッ!!

見てなかったので何かわかんなかったが、波紋が広がっている!!ビックリ

そこでアワセを入れると、ズンッと重みが




魚だ!!

巻き巻き・・・

意外にもすんなり寄ってきた・・・と思ったらいきなり突っ込む

でも、意外に冷静だったと思う

感覚的によく釣ったコイに似てたからかな

0.8号ラインも意外に信頼できたパー

ただランディングは手こずった汗汗

祝!初チヌ
チヌ獲ったぁぁ~~!クラッカー

しかもナイスサイズ。43㎝

祝!初チヌ
ルアーは中古で買ったシルバーポップ60

初チヌでこんなサイズとは・・・運使っちゃったなぁテヘッ


バイトの瞬間を見れなかったのが残念だけど、見てないからバレなかったのかも、と思うと複雑

よそ見の方がアワセのタイミングが合うと言うし

いやぁ~でもメバルタックルで獲れるもんですね

バレなくてよかった~テヘッ



良い釣行でしたぁ~チョキ





タグ :チヌ清水

このブログの人気記事
尾鷲SLJ
尾鷲SLJ

同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
黒いヤツ
結局ダメでした
初チニング
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 黒いヤツ (2015-06-27 22:12)
 結局ダメでした (2011-06-15 13:38)
 初チニング (2011-04-17 00:29)

この記事へのコメント
fish.tkさん、どもです^^

初チヌGETおめでとうございます!
良いサイズじゃないですか~♪

テレビみたいにポッパーで釣れるの見てみたい&体験してみたいです。
Posted by HUNNYHUNNY at 2011年10月08日 14:50
久しぶりです


良型!おめでとうございます‼

そろそろ青物がサーフで炸裂するのでは?

この調子で頑張ってください(^_^)/
Posted by ken-asawa at 2011年10月09日 10:21
HUNNYさん、こんにわ~

初にしては上出来でした!!
トップは良いですね~
Posted by fish.tk at 2011年10月09日 14:40
ken-asawaさん、こんちわ

やっとやりましたよ~^^

最近のサーフは調子悪いみたいです・・・
この大潮でどう変わるかですね~
Posted by fish.tk at 2011年10月09日 14:43
おつかれーす
私も海行きたいー
Posted by ましろ at 2011年10月10日 19:56
みてねー
Posted by ましろ at 2011年10月10日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!初チヌ
    コメント(6)