ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
fish.tk
fish.tk
三重に転進。日記がわり。
登山、釣り、キャンプ、ポタリング
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年02月11日

尾鷲SLJ

投稿久しぶり

時期的にはかなり厳しいですが行ってきました。

尾鷲SLJ
たっかいタングステン製のジグを買って、テンヤロッドでSLJ(スーパーライトジギング)をメインに、タイラバ、のませなんでもあり。



尾鷲SLJ
7時出船

午後は吹く予報なのでAM勝負

初めは根がらみの50mラインを流しましたが、ノーバイト。

何もない80mへ移動。

するといきなりヒット!

あまり引かないし、叩かないのでエソだな〜と思っていると、

尾鷲SLJ
大本命マダイ!

これは今日いい?と思ったものの、やはり予想通りシブい。

色々回るが、3時間ほど獲物はなくまた70〜80mラインへ。

すると着底でホウボウ。

次の投下でも着底で重たい何かヒット。

疲れる〜

尾鷲SLJ
上がってきたのは大型のアオハタでした!

釣った感は薄いが、シブい状況では十分か。

その後も変わらず、友達が粘りに粘ってタイラバでアマダイ、爆風終了。

気分転換にアジ飲ませやってた中、8号ハリス切られたのが悔しい。



尾鷲SLJ
結果的にはTGベイトのSLJで一人勝ち状態でした。

この時期はディープですね。

また行こう。







同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
志摩沖 一つテンヤ
志摩沖
尾鷲ボードロック
今週は釣り納め
OB会?
初!相模湾ボート
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 志摩沖 一つテンヤ (2021-10-24 18:00)
 志摩沖 (2021-09-12 18:00)
 尾鷲ボードロック (2020-10-15 18:15)
 今週は釣り納め (2019-12-29 21:34)
 OB会? (2019-12-11 19:47)
 初!相模湾ボート (2019-11-18 22:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾鷲SLJ
    コメント(0)