ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
fish.tk
fish.tk
三重に転進。日記がわり。
登山、釣り、キャンプ、ポタリング
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月14日

ふもとっぱら‼︎

ふもとっぱら‼︎





雨からの急激な天気回復は最高の日和、間違いなし!

こんな週末は滅多にない!





予定は立ててましたが参加少なく。。

でも今回はソロじゃなかったよ笑



土曜朝のみ雨のち快晴予報!

理想のパターンにテンション上がる!!

昼前に買い出し済ませて、田貫湖に向かう。

ふもとっぱら‼︎
雰囲気は抜群なのだがすでに混雑している(°_°)

ここの予定だったが、隣が近いのは嫌なので近くのふもとっぱらへ様子見。

ここがダメなら秘密基地だな、と思いながら到着。


ふもとっぱら‼︎
スッゲェ〜!!広〜い!

見た感じ数百組はいるのにまだまだ余裕とは!

即決!乗り入れできるので楽!

南側に陣取りました。

とりあえず昼カップ麺で、強風に弄ばれながらタープやらを設営。

…もういいっかw とカンパーイ!

で、トップの写真です



陽が陰るとぐんぐん気温が下がり、早々に焚火開始!

でも風強くて冷える方が早い!泣

おでん作ってつまみつつ耐えるw

見る間に暗くなり、風も収まってきたのでのんびり夕飯?

ふもとっぱら‼︎
アヒージョ美味かった!



そしてソラは満天の星空!!

六等星まで見えるかな?

はぐれ流星も見れて満足!

焚火に当たりながら余韻に浸りたいところだが、寒さと眠気に耐えられず22時おやすみ。

連れは頑張って堪能したみたい(≧∇≦)





翌朝6時起床。

草もタープも車も霜だらけ!

おでんの残りも凍ってる笑

自作すのこテーブルにこぼした水もすぐ凍るし、水も過冷却状態!

…うん。氷点下ですね

着込み不足で上ヒートテックとパーカー、下スウェットと靴下のみ。

でも寒さに3回くらい目が覚めたが、それなりに寝れた。

さすがナンガ 370STD 別注モデル!



ふもとっぱら‼︎
凛とした空気のなか、静かに朝焚火と甘いコーヒーであったまる〜〜

トイレがてら散歩。

意外と起きている人多いけれど、みんな静かにその時を待っている

ふもとっぱら‼︎
で、富士山から日の出!



ぐんぐん気温が上がり、薄い朝霧が晴れ、草原に生気が戻っていく。

ふもとっぱら‼︎
日曜もいい天気になりました!

最高ですね!

のーんびり午前中を過ごし、名残惜しいが撤収

素晴らしい景色でした!





お風呂行きたかったので、少し走って上九の湯へ。

特徴は少なかったが露天の湯加減がちょうどよく、長湯によい!

ふもとっぱら‼︎
道中の紅葉が凄かったぁ〜







かなり寒かったけれど、引き換えにしないと見れない素晴らしい景色のオンパレード!

充足したキャンプでした!



このブログの人気記事
尾鷲SLJ
尾鷲SLJ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
宝船ファミリーキャンプ場
久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原
立山周辺 2泊3日
北海道 夏旅3
北海道 夏旅2
北海道 夏旅1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 宝船ファミリーキャンプ場 (2021-09-05 18:00)
 久しぶりのキャンプと 雨後の大台ヶ原 (2021-06-19 17:17)
 立山周辺 2泊3日 (2020-10-09 09:16)
 北海道 夏旅3 (2020-08-06 15:10)
 北海道 夏旅2 (2020-08-06 14:15)
 北海道 夏旅1 (2020-08-06 13:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら‼︎
    コメント(0)